アンチ・メタボリックな健康生活 Top へ アンチ・メタボリックな健康生活 to TOP

「おやG」のアンチ・メタボリックな健康生活を紹介−ミッション3−マスクで細菌兵器を防御せよ

ミッション3−マスクで細菌兵器を防御せよ

アンチ・メタボリックな健康生活 の作戦3は、 マスクの着用です。メタボリックとはあまり関係ありませんが、 健康生活という観点から。

花粉症 には マスク! これが1番ですね。

おやG」は基本的に、薬を飲んだり医者にかかったりするのが キライで、ましてや花粉症の予防注射をするなんて考えられません。 インフルエンザの予防接種にいたっては、

何でわざわざ「毒」を体に入れなきゃなんないんだ〜!

と思ってしまいます。(こういう おやじ さんたち、多いんじゃないですか?)

だから、マスク です。予防が大切です。

症状が出てしまったら、人間(動物)のもつ 自然治癒力 で何でも 治すべきだと考えています。

でも、漢方や鍼灸などの東洋医学系は、「いいんじゃないの」と思います。どうも 西洋医学というのは、毒をもって毒を制す、というイメージがあって、抵抗感が あります。(西洋医学のお医者さん、ごめんなさい。)

でも、外科的な治療は西洋医学のほうが進んでいると思います。(一応フォローのつもり)

マスクおやじ

花粉症になって、この何年かは、12月くらいから4月いっぱいくらい までの約半年間は、通勤中と長時間の外出には、いつも マスク を しています。

なぜ 12月くらいからか、というと、風邪・インフルエンザの予防もあるからです。

通勤電車の中で、「あのおやじ、年がら年中マスクしてる」とカゲで言われている かもしれません。でも、そんなこと とも思いません。 ←このへんが おやじ なんでしょうね (^_^;

これを、この何年かずっと続けているのですが、何となく 花粉症 が良くなったような気がします。

花粉症 は治らない、という話を聞いたことがあるのですが、 治ったりして・・・。そんなことはないか (^_^;

でも、もしかして、 アンチ・メタボリックな健康生活−食生活アンチ・メタボリックな健康生活−筋トレ によって、花粉症 に対する抵抗力がついたのかもしれません。 アンチ・メタボリックな健康生活 を始めてからは、風邪も ひかなくなりました。(^-^)

おやG 愛用マスク 「対細菌兵器用高気密攻殻マスク

おやG 愛用 対細菌兵器用高気密攻殻マスク
50枚入り500円 (^_^;

「痔(ぢ)」その後・・・

痔(ぢ)」との付き合いも、10年弱ってとこでしょうか。 この間に体感したことがります。「おやG」のは、イボ です。(^_^;

  1. ずっと座っているとピョコッと出てくる(有名ですね)
  2. 冷たいところに座っていると悪化する(ツライですね)
  3. 尻を動かせない状況で座っていると悪化する(地獄ですね)
  4. 酒を飲みすぎると悪化する(後悔ですね)
  5. いっぱい歩くと少し良くなる
  6. 筋トレを続けているとだんだん良くなる

ちょっと前、スナックのカウンターで飲んだ時はヒドかった・・・。

木の冷たいイスで、3時間も座っていて、足元にノートPCの入ったバックを置いて いたので、尻を動かせずにいたら、その夜、今までにないイボが・・・

落ち着くまでに1ヶ月くらいかかりました・・・。


Copyright (C) 2007 おやG「アンチ・メタボリックな健康生活」 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system